作業ブログ

2024.02.25

【枚方市】冷蔵庫や洗濯機を含む不用品回収

こんにちは!クロフネ運送です。
さて今回は枚方市の樟葉方面からのご依頼です。

樟葉にある、とあるマンションの3階からの運び出しとなります。階段で、しかも一人作業なので少しハードですが特に問題無く運び出す事ができました。


お客様にも「一人で大丈夫なんですか!?」と、よく言われますが冷蔵庫や洗濯機の階段での運搬はコツがありますので慣れてしまえば一人でも大丈夫です。



この写真は階段を降りてトラックに積む直前の写真です。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、冷蔵庫や洗濯機は特定家庭用機器に分類されます。
家電リサイクル法により指定家電4品目があります。

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコン

これらは市の粗大ごみで処分する事は出来ませんので、業者による引き取り、もしくはご自身でリサイクル証紙を購入して指定プラントまで持ち込んでの処分となります。

今回のお客様はおそらく引越しが終わっている状態で、手荷物以外にお部屋にあったのは不用品のみでした。

お部屋とトラックを2~3回往復しているとマンションの管理人さんが外のゴミ置き場の清掃をしていたので軽く挨拶をしました。

すごく愛想の良い方で、オートロックを外して扉を開けっぱなしにしてくれました。

「作業が終わったら元に戻しておいネ!」

と言われ、感謝感激でした。

こちらはトラックに全て積み込んだ時のお写真です。

少し見えにくいですが、冷蔵庫の奥にテレビ台とソファーや布団、カーペット、照明や小物類も積んでいます。

お会計を済ませ、無事に全ての作業が終了しました。
お客様にとても満足いただけたようで当社としても嬉しい限りです。

この度はクロフネ運送をご利用いただきありがとうございました。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。